まいたまのお話🐥.*˚

5周年を目前に、過去のまいたまを見返しながら
私の浅い玉担歴でもジャニweb内で
いろーんなことがあったなぁと思い出して、
毎日更新や自撮り写真がいかに奇跡で
決して当たり前なんかではないこと
まいたまが大切な大切な宝物であることを
記しておきたいから、
ちょっと振り返ってみようかなと思います。


間違えてたら教えてください!!
自分の記憶、全然アテにならないwww

 

 

 

私がジャニwebに登録したのは2014年
その頃は『キスログ』で
7人がランダムに不定期でブログを更新してたと思う
(早速、曖昧w)

 

その後、週に3日、
月水金で2,3人がランダムに更新

 

そして、、、

 

★2015年11月2日
週に1回、1人だけの更新に激減
つまり、自担が更新するのは7週間に1度
長い長い7週間だった…
(聞くところによると初期もこの頻度??)

 

★2016年6月27日
それぞれ個人コーナーがスタート!!!!
玉森くんは『まいにちたまもりゆうた』
"玉森裕太のひとこと連載。
一応…毎日が目標です!"
と掲げられた個人連載がスタート
ひらがな表記正解すぎて頭抱
※キスログは併用

 

★2017年6月27日
まいたま1周年記念!
『たいへんよくできました💮』ハンコが可愛すぎて悶える

 

★2017年6月28~30日

まいたま更新なしでザワつく玉担

 

★2017年7月1日
まいたま2年目スタート!!!!!
冒頭のセリフ一生忘れない😭
超好き😭😭大好き😭😭😭
※キスログ併用のまま

 

★2018年2月16日
激震が走った日
FC会員限定で顔写真掲載開始!!!!

ジャニwebに登録していれば全員のブログや各コーナーを閲覧できるけど
顔写真についてはそのGのFCに入っていないと閲覧できないシステム
記念すべき1枚目は夫婦写真💛💜
そして玉森くんは俊くんのことを旦那ではなく、
嫁と認識していることが発覚←

 

★2018年8月10日
デビュー7周年企画で1年間全員毎日更新開始
(キスログは個人連載へ集約)

 

★2019年8月11日
7周年企画終了だが、まいたま継続
他メンバーも毎日orほぼ毎日更新継続

 

★2019年12月12日~18日
ジャニーズwebシステム障害
サービス停止期間中も変わらず毎日更新

 

★2019年12月24日
ジャニweb内で動画掲載解禁
(まずはキスマイのみ、その後他Gも開始)

 

★2020年4~6月
ステイホーム期間中、自撮り写真掲載率の異常な高さ😭

 

★2021年7月1日
ジャニwebでまいたま5周年記念予定!

 

 

【参考】

※2019?2020年?
顔写真FC限定解除
(あんまり他G見ないから気付かなかった💦)
※2020年
KITAYAMADOUにコメント機能追加
わったー写真館からぼやきへ変更
※2021年
ジャニwebリニューアル
LIKE機能追加、更新時間掲載

 

 

 

 

 

こうやって見返すと
この数年で更新頻度が何度も変更になったり
あれだけ肖像権にうるさいジャニーズが
顔写真解禁になったり、、、
さらに動画まで。。。
本当にいろんなことが変化した数年だった…
(SNS進出もそうだしね)

 

玉森くんが毎日毎日
自分の言葉で"日記"を綴ってくれてから
もうすぐ5年…


この5年分の日記は
きっと玉担みんなにとってそうだと思うけど
例外なく私にとっても本当にかけがえのないもので
なんてことない毎日が宝物になっていく
たまもりくんの魔法のことばがいっぱいいっぱい詰まってて
そこに併せて載せてくれる写真は
さらに特別なものだから…
SNSで見かける度に胸が痛みます😢

 

自撮りは苦手と言う玉森くんが
特に去年は今までにない頻度で
たくさんの写真を載せてくれたのは
私たちへの愛しかないのに、、、
安易な気持ちで使われていることが
とても悲しいし悔しい………💦

 

SNSなんて基本的に全部自己満で、
自分の好きなものを好きと言って
同じものが好きな人と繋がったりして
楽しくお話して盛り上がるものだから
合わないなぁと思う時は気にせずスルーすればいいだけなんだけど、
でも、まいたまに関してはうまくスルーできなくて😭


つらかった2年間を支えてくれたのもこのまいたまだったし
本当に本当に大切なんだよなぁ。。。